ブログ

2023年4月の記事一覧

修学旅行 2日目 ②

ラフティング

心配された天気ですが、小雨程度で、川の水量も問題なしです。

予定通り実施します。

ネット環境がないので、写真のアップは昼過ぎになりそうです。

修学旅行 2日目 ①

おはようございます。

2日目の朝。部屋からは5時半ぐらいから声が聞こえ始めました。

朝が待ちきれない様子です。

7時、時間ぴったりに食事会場集合完了です。

朝食も美味しそうです!

おかわりをする生徒も多いです。

今日も元気で安全に、1日のプログラムを楽しんできます。

行ってきます!

 

 

修学旅行14

就寝時間

男子のフロアーは静かです。

女子のフロアーは、まだ声が聞こえてくる部屋があるようです。

早く寝るように声をかけています。

今日はこの報告が最後です。明日もよろしくお願いします。

 

修学旅行13

賑やかなお風呂タイムを終えて、大広間でクラスミーティングが始まりました。

「クラスや班の仲間と楽しく過ごせました」「ルールもしっかり守って行動しました」「金比羅山の達成感が良かった」一日の振り返りです。

続いて班長会が行われました。

どのクラスからも良い報告が出ていました。

体調不良の生徒もいないようです。

明日も楽しみましょうと締めくくりました。

修学旅行12

夕食です

これ+讃岐うどん! 

茶碗蒸しかと思ったら豚の角煮でした。

すごいボリュームです!

いただきます❗️ 今日一番の大きな声です!

修学旅行11

宿に戻ってきました。

さっそく着替えて、カードゲームやテレビで盛り上がっています。

広々として、落ち着いた和室。

連泊が楽しみ!

机の上には、大量の…。

夕食前はやめてくださいよ!

修学旅行⑩

宿到着です。

荷物を置いて、すぐに金比羅山へ出発します。

785段の階段の始まりです。

修学旅行⑨

阿波踊り会館到着

藍染グループがお出迎え

阿波踊りを初めて見るという生徒も多いようです。

レクチャーを受けて、楽しくみんなで踊りました。

おどらなそんそん

右に左に。先生も一緒に。

 

修学旅行⑦

じゃのひれチーム昼食

体験チームごとに、楽しくお弁当を食べました。

鳴門大橋通過、いよいよ四国です。

バス内は、たいへん静かです。体験で疲れたのか、昼寝タイムです。