ブログ

授業の様子

 2年生、3時間目の授業の様子です。

 今年度の教科授業も残り少なくなってきました。各教科では学習範囲が終わり、1年間の復習をしている教科が増えています。

=4組 英語=

 1,2年の復習プリントに取り組んでいました。少人数授業で、発表を求められる回数も増えるので、いつも以上に緊張感があります。

=3組 理科=

 他県の公立高校入試問題の過去問に挑戦していました。「今の段階で、この問題は解けるはず!」と言われると、頑張るしかないです。とても真剣に取り組んでいました。

=1,2組 体育=

 男子はグラウンドでサッカー、女子は体育館でバスケットボールです。

 どちらもゲーム形式で、「よっしゃあ!」「ナイスパス!」「シュート打て~!」「ドンマイ!」といった歓声や笑い声、励ましの声が飛び交う、楽しい授業でした。

(廊下の掲示物)

 先週金曜日の校外学習の様子が、壁新聞で紹介されていました。市内の建築物や遺跡で、新たな発見があったようです。また、タブレットで撮った班員の写真からは、仲良く楽しく活動できたことが伝わってきました。きっと、修学旅行の班活動にもつながると思います。