ブログ

3年生給食最終日

 今日は中学3年間で最後の給食でした。教室でのこの風景も来週から無いと思うと少し寂しいですね。

 5校時にはランチルームで学年集会を持ち、クラスや学年のまとめが行われました。そして3年間給食室で調理してくださったスタッフに感謝を伝える場を元保健・給食委員長中心に企画してお招きしました。

 まず「給食にまつわるクイズ」です。「これまでにあったメニューの組み合わせ」や「栄養士の先生のフルネームは?」など難易度の高いものもありました。

 残念ながら不正解になった人は、「塀」の向こうで応援です。最終的に、正解者が多かった1組が優勝。給食室の先生方は2位でした。

 次に歌のプレゼントです。卒業式で歌う「群青」を学年合唱しました。

 最後にメッセージを保健・給食委員から渡します。「3年間美味しい給食をありがとうございました!」