ブログ

生徒会活動

 生徒会活動が活発です!

 新執行部が動き出して1ヶ月が経とうとしています。昨日は専門委員会が開催され、各委員会では、委員長の公約に基づいた取り組みが承認されたようです。学校生活をよりよいものにするため、みんなの声を取り入れながら活動してくれています。

 さっそく、玄関ホールの「Ocean Blueコーナー」には、各委員会の新しいい取り組みが発表されていました。また、生徒会新聞「Ocean Blue新聞」も配られるようです。

 前年度の執行部のメンバーが、会議後に後輩である新執行部のメンバーにアドバイスを送ったり、応援の声をかけたりする姿もありました。めちゃくちゃ頼もしい先輩です!!ありがとう。

 生徒の自主的・主体的な取り組みがどんどん活発になってほしいと思います。