ブログ

学校の様子

 今日、5月29日。気象庁が近畿地方の「梅雨入り」を発表しました。

 なんでも、近畿の5月の梅雨入りは10年ぶりだそうです。今年も長雨の季節が始まりました。

 さて、学校では、2年生がトライやる・ウイークを先週終え、今日は久しぶりに全学年がそろいました。

 2年生の朝礼の様子です。トライやる・ウイークの話題で盛り上がっているのかなと思いましたが、まだ眠そうで反応がいまいちでした。緊張の毎日で、疲れが残っているのかもしれません。次の写真は、3時間目の体育ですが、この時間になると元気が復活してきました!

 1年生の廊下には、25日(木)の校外学習の壁新聞が貼られていました。

 HAP体験で仲間と協力して課題を乗り越え、達成感を味わったことが伝わってくる新聞です。

 感想の一部を紹介します。

 3年生の廊下には高校のポスターが増え始めました。

 オープンハイスクールや学校見学会の情報が載っていますので、チェックをして欲しいと思います。