ブログ

授業の様子

 3年生 技術

 技術では、ウェーブクロックを製作しています。

 細かな電子部品を、一つ一つ基板に、集中してはんだ付けを行っていました。 やけどに注意してください!

 完成させた後、パソコン室で出来たウェーブクロックを使ってプログラミング学習をする予定です。

 このクラスの授業では、卒業アルバム用の写真撮影もありました。もう準備が始まっているんですね。

 

 2年生 音楽

 合唱コンクールの自由曲の選曲を行っていました。

 11曲の候補曲から、自分のクラスに合う曲を一人一人が選びます。

 歌詞を確認しながら聴く生徒もいれば、目をつむって聴く生徒もいます。

 10月の合唱コンクールに向けての取り組みが始まっています。

 

 1年生 体育

 プールから歓声が聞こえてきます。

 晴れた日のプールは水面がキラキラと輝いていて、生徒たちも気持ち良さそうです! こんな日のプール授業はラッキーですね。

 どの学年もまだ水泳学習が始まったばかりですので、水慣れやビート板を使ってのバタ足などの基本練習です。

 徐々に学年に見合った泳ぎ方の練習になっていくようです。