ブログ

授業の様子

 3年生の体育です。

 男子はグラウンドでサッカーです。今日は暖かくて半そでの生徒が多いです。

 ミニゲームをしている横では、ドリブルの実技テストが行われていました。

 コーンを避けながらジグザグにドリブルして2往復のタイムを測定していました。タイムを測定するので、どうしても焦ってボールコントロールをミスしてしまいます。難しいです。

 

 女子は体育館でバドミントンです。ダブルスでゲームをしていました。なかなかラリーとまではいきませんが、熱戦⁈が繰り広げられています。

 点数が入るたびに、飛び上がったり、ズッコケたり。とにかく笑い一杯で楽しそうでした。

  今日は多くの私立高校で合格発表が予定されています。そのため、朝からドキドキ落ち着かない生徒も多いと思います。いい気分転換になればと思います。