ブログ

3年生 最後の学年集会

 1時間目、3年生はランチルームで最後の学年集会を行いました。入場してきた生徒たちは、昨日の入試を終え、解放感からか晴れやかな表情でした。本当にお疲れ様でした。

 最初に生徒代表が、これまでお世話になった保健室や校務の先生方へ、手作りの感謝状を手渡しました。

 この後、学年の先生から、それぞれ卒業生に向けてはなむけの言葉を送りました。

 いろんな思い出話や「成長したなぁ」「いい学年になったぁ」という言葉でした。

 生徒たちも真剣なまなざしで話を聞いていました。

 最後は、学年の先生が作成したDVDを鑑賞して、3年間の様々な行事や学校生活を思い出しながら、懐かしい時間を過ごしました。学年の先生方の思いがあふれていました。